だって好きなんだもん

コンサートや旅行の備忘録・・・かな

津和野散歩

明日は山口でコンサート
日帰りも出来るけど、どうせだから津和野に~
ということで津和野を散策

津和野城跡に行こうと思ったのに、リフトが春までメンテナンスで運休だった。
別ルートで行くのも時間がかかるから、これ(↓)だけ見て撤収💦

千本鳥居のある太皷谷稲成神社

森鴎外記念館と森鴎外旧宅に寄る

外観は小ぶりに見えても、中は意外と広かった

弥栄神社と鷺舞の像

不在でしたが書き置きの御朱印があったので頂きました


鷺舞、以前何かのCMで使われてた!
でも見た当時は鷺舞を知らなかったので、何だかわからなかった💦

津和野と言えば「水路の鯉」
このイメージが強い
子供の頃に見てビックリした…

津和野カトリック教会


津和野に行った一番の目的は津和野城趾で、二番目がここ♪
色々な歴史的背景はあるけれど、それは一旦置いておいて・・・
畳敷きの教会を見てみたかった
不思議な空間だった

他にもいろいろな建造物があるので、散策しながら宿まで。