だって好きなんだもん

コンサートや旅行の備忘録・・・かな

広響 第420回 定期演奏会

広島交響楽団 第420回プレミアム定期演奏会

  • 指揮 : レナード・スラットキン
  • 管弦楽 : 広島交響楽団
  • 会場 : 広島文化学園HBGホール

*** プログラム ***

細川俊夫
  オーケストラのための「さくら」

 ----------休憩----------

マーラー
  交響曲第6番イ短調「悲劇的」
    I. Allegro energico,ma non troppo
    II. Andante moderato
    III. Scherzo
    IV. Finale;Allegro moderato

 

一曲目の「さくら」は元々はアンコール用の曲だったけど、指揮者の要請で一曲目になったとの事。
まぁ……マーラーの後にアンコールは大変だろうなぁ

交響曲第6番イ短調「悲劇的」は初めて生で聞いたけど、ハンマーが印象的💕
二回とも打つ瞬間が見られてラッキーだった