だって好きなんだもん

コンサートや旅行の備忘録・・・かな

広響 第363回 定期演奏会

広島交響楽団 第363回 定期演奏会
《秋山が指揮するアメリカ現代音楽史》

  • 指揮 : 秋山和慶
  • ヴァイオリン : 蔵川瑠美
  • 管弦楽 : 広島交響楽団
  • 会場 : 広島文化学園HBGホール

*** プログラム ***

シューマン
  アダムズ:ザ・チェアマン・ダンス
     (歌劇「中国のニクソン」より)

コリリアーノ
  シャコンヌ
    (映画「レッド・ヴァイオリン」より)
   Vn. 蔵川瑠美

 ----------休憩----------

アイヴズ
  交響曲第2番
    I. Andante moderato
    II. Allegro
    III. Adagio cantabile
    IV. Lento maestoso
    V. Allegro molto vivace

Encore

小山清茂
  弦楽のためのアイヌの唄

宮崎尚志
  それ行けカープ

 

 

最後の曲ビックリ!
場内どよめきの後、大賑わい

25年ぶりのリーグ優勝で街中大賑わい
どこに行ってもカープのユニホームだらけ

そしてこんなコンサートも!

25年ぶりのリーグ優勝を記念して、広響が2008年に世界初演した「カープシンフォニー」を再演するって…
チケットは。。。。まぁ、とれないだろうなぁ(T.T)