だって好きなんだもん

コンサートや旅行の備忘録・・・かな

ウカシュ・ボロヴィチ 指揮/プラハ交響楽団

プラハ交響楽団

  • 指揮 : ウカシュ・ボロヴィチ
  • ヴァイオリン : リタ・チェプルチェンコ
  • チェロ : ミロス・ヤホダ
  • 管弦楽 : プラハ交響楽団

*** プログラム ***

B.スメタナ
  モルダウ(連作交響詩『わが祖国』より)

J.ブラームス
  ヴァイオリンとチェロのための二重奏曲 イ短調 Op.102
    I. Allegro
    II. Andante
    III. Vivace non tropo

 ----------休憩----------

A.ドヴォルザーク
  交響曲第9番 ホ短調「新世界より」 Op.95
    I. Adagio - Allegro molto
    II. Largo
    III. Molto vivace
    IV. Allegro con fuoco

Encore

A.ドヴォルザーク :
  スラブ舞曲 第9番 ロ長調 Op.72-1

 

 

あれは2年数ヶ月前だったか…
初めてコンサートに行かれなかった。
今日はそのリベンジで、あの時行かれなかったプラハ交響楽団の演奏を聴きに行った。

演奏は何となく早め?
新世界はよく聴きに行く曲だけど、何となくイメージが違って面白かった。
プラハ交響楽団は、弦が良かったわ~
凄く綺麗なハーモニーを聴かせて貰った♪