だって好きなんだもん

コンサートや旅行の備忘録・・・かな

前橋汀子 アフタヌーン・コンサート

前橋汀子 アフタヌーン・コンサート Vol.7

  • ヴァイオリン : 前橋汀子
  • ピアノ : イーゴリ・ウリヤシュ
  • 会場 : サントリーホール

*** プログラム ***

サン=サーンス(ヴィルヘルミ編)
  「動物の謝肉祭」より白鳥

モーツァルト
  ヴァイオリン・ソナタ 第25番 ト長調 K.301
    I. Allegro con spirito
    II. Allegro

フランク
  ヴァイオリン・ソナタ イ短調 K.301
    I. Allegretto ben moderato
    II. Allegro
    III. Recitativo-Fantasia.Moderato-Molto lento
    IV. Allegretto poco mosso

 ----------休憩----------

ヴィエニャフスキ
  モスクワの思い出

ドヴォルザーク(クライスラー編)
  わが母の教え給いし歌

ドヴォルザーク(クライスラー編)
  スラヴ舞曲 op.72-2

プロコフィエフ(ハイフェッツ編)
  「3つのオレンジへの恋」より行進曲

フォーレ
  夢のあとに

マスネ
  タイスの瞑想曲

ファリャ(クライスラー編)
  スペイン舞曲 第1番

サン=サーンス
  序奏とロンド・カプリチオーソ

Encore

ショスタコーヴィチ
  4つの小品

チャイコフスキー
  懐かしい土地の思い出 から「メロディ」

ブラームス
  ハンガリー舞曲 第1番
  ハンガリー舞曲 第5番

クライスラー
  愛の喜び

 

 

楽しみにしていた前橋さんのコンサートに行った。
そして休憩中には、来年のコンサートのチケット予約を(^^

ピアノのイーゴリさんは、相変わらず可愛くて会場に笑いを起こしてた。

今回はアンコールが更に増えて、5曲!
お客さんがだいぶ帰りかかってたから終わったって感じで、
みんなが帰らなかったらもっと続いたのかも?!---と、そんな気さえした。

それにしても休憩後は8曲で、アンコールがこの曲数って・・・(笑)
お年を考えると凄い体力だなぁ
指揮者もそうだけど、年取っても音楽家の方の体力は凄いですね
私は2時間も立ったまま演奏は・・・無理だ・・・(爆)