前橋汀子 アフタヌーン・コンサート Vol.7
- ヴァイオリン : 前橋汀子
- ピアノ : イーゴリ・ウリヤシュ
- 会場 : サントリーホール
*** プログラム ***
サン=サーンス(ヴィルヘルミ編) :
「動物の謝肉祭」より白鳥
モーツァルト :
ヴァイオリン・ソナタ 第25番 ト長調 K.301
I. Allegro con spirito
II. Allegro
フランク :
ヴァイオリン・ソナタ イ短調 K.301
I. Allegretto ben moderato
II. Allegro
III. Recitativo-Fantasia.Moderato-Molto lento
IV. Allegretto poco mosso
----------休憩----------
ヴィエニャフスキ :
モスクワの思い出
ドヴォルザーク(クライスラー編) :
わが母の教え給いし歌
ドヴォルザーク(クライスラー編) :
スラヴ舞曲 op.72-2
プロコフィエフ(ハイフェッツ編) :
「3つのオレンジへの恋」より行進曲
フォーレ :
夢のあとに
マスネ :
タイスの瞑想曲
ファリャ(クライスラー編) :
スペイン舞曲 第1番
サン=サーンス :
序奏とロンド・カプリチオーソ
Encore
ショスタコーヴィチ :
4つの小品
チャイコフスキー :
懐かしい土地の思い出 から「メロディ」
ブラームス :
ハンガリー舞曲 第1番
ハンガリー舞曲 第5番
クライスラー :
愛の喜び
楽しみにしていた前橋さんのコンサートに行った。
そして休憩中には、来年のコンサートのチケット予約を(^^
ピアノのイーゴリさんは、相変わらず可愛くて会場に笑いを起こしてた。
今回はアンコールが更に増えて、5曲!
お客さんがだいぶ帰りかかってたから終わったって感じで、
みんなが帰らなかったらもっと続いたのかも?!---と、そんな気さえした。
それにしても休憩後は8曲で、アンコールがこの曲数って・・・(笑)
お年を考えると凄い体力だなぁ
指揮者もそうだけど、年取っても音楽家の方の体力は凄いですね
私は2時間も立ったまま演奏は・・・無理だ・・・(爆)