だって好きなんだもん

コンサートや旅行の備忘録・・・かな

小林研一郎 指揮/東京フィル

響きの森クラシック・シリーズ Vol.33
フレッシュ名曲コンサート

  • 指揮 : 小林研一郎
  • チェロ : 上村文乃
  • 管弦楽 : 東京フィルハーモニー管弦楽団
  • 会場 : 文京シビックホール

*** プログラム ***

スメタナ
  連作交響詩「わが祖国」から《モルダウ》

ドヴォルザーク
  チェロ協奏曲 ロ短調 op.104
    I. Allegro
    II. Adagio ma non troppo
    III. Allegro moderato

 ----------休憩----------

ドヴォルザーク
  交響曲第9番 ホ短調《新世界より》op.95
    I. Adagio - Allegro molto
    II. Largo
    III. Scherzo: Molto vivace
    IV. Allegro con fuoco

Encore

ドヴォルザーク :
  ユーモレスク 第7番 変ト長調

 

 

少し前に「新世界」が聴きたいー!! と相方が叫んでた(笑)
今日が新世界だって事をすっかり忘れてたんだけど、運が良かったね!

チェロ協奏曲は、「チェロ」のハズなんだけど、わたしはフルートやオーボエに気を取られてた様な・・・(^^;

新世界はいつも通り後半で血湧き肉躍り・・・・・
なんで、わたしはこの曲でこうも興奮するかなぁ?(苦笑)
ティンパニーとかホルンとかトロンボーンとか、たまりません

そう言えば、今日の第二楽章ってオーボエをクラリネットの人が吹いていた様な気がする。
オーボエ吹いた後、クラリネットに持ち替えて・・・・ってやってた様な・・・
席が遠かったからイマイチ定かではないけど、そんな気がした。

「ユーモレスク」を生で聴いたのは初めてだった様な・・・
「ユーモレスク」好きなんだ~