さざなみ広場で『伝統芸能を味わう会「雅楽の夕べ」』を観覧.
日本雅樂會による管弦と舞楽を堪能した.
雅楽の野外公演というのは,風流でいい(^-^)
少々寒いのが玉にきずという感じだけど,蒸し暑いよりはずっといいか・・・(苦笑)
暗い中,三脚も無しで撮ったので,写真はボケボケです(T.T)
■舞楽についての説明中(^^;
■仁和楽(にんならく)
※平安時代に日本で始めて高麗楽の形式で作られた舞楽.
■抜頭(ばとう)
さざなみ広場で『伝統芸能を味わう会「雅楽の夕べ」』を観覧.
日本雅樂會による管弦と舞楽を堪能した.
雅楽の野外公演というのは,風流でいい(^-^)
少々寒いのが玉にきずという感じだけど,蒸し暑いよりはずっといいか・・・(苦笑)
暗い中,三脚も無しで撮ったので,写真はボケボケです(T.T)
■舞楽についての説明中(^^;
■仁和楽(にんならく)
※平安時代に日本で始めて高麗楽の形式で作られた舞楽.
■抜頭(ばとう)