だって好きなんだもん

コンサートや旅行の備忘録・・・かな

雅楽の夕べ [国営昭和記念公園]

さざなみ広場で『伝統芸能を味わう会「雅楽の夕べ」』を観覧.
日本雅樂會による管弦と舞楽を堪能した.
雅楽の野外公演というのは,風流でいい(^-^)
少々寒いのが玉にきずという感じだけど,蒸し暑いよりはずっといいか・・・(苦笑)
暗い中,三脚も無しで撮ったので,写真はボケボケです(T.T)

■舞楽についての説明中(^^;

■仁和楽(にんならく)

※平安時代に日本で始めて高麗楽の形式で作られた舞楽.

■抜頭(ばとう)